父親と娘



私には食事の好みも価値観が似てる父親がいる。何かと気が合う。



殆ど無口で絡みに行かなきゃ喋らないので忘れそうになる



見た目大きくてディズニーランドとか行くと周りの人が花道みたいに退いてくれるの笑

ちょっと外見が怖いのかね?笑




何年経ってもね、

本心が分かんないの。

不思議な父親。




家族のために頑張ってくれてる。

凄い素敵な人、

本当に尊敬してる。


......... .........



酒はたまに嗜む位だし、

煙草も安いエコーしか吸わない笑

金魚の世話やドライブが好きみたい。

ポケモンGOね笑


楽しみはそれくらいなのかな?


でも絶対女遊びしない。


風俗も行ったことない。


そういう雰囲気を感じ取ったこともないし、

なんかAV見るのも気持ち悪いんだって。


私には分かんない感覚だなぁ。



お母様に一目惚れして毎日のようにお母様を車で送迎したり奢ってあげたりしてる内に

付き合ったらしい。

それから女は母親だけ。



父親には風俗経験を知られてないのが救い。

お母様が黙ってくれてる。


でもね、


多分勘づいてるとは思ってる。


優しいんだけど怒ると本当怖い。

ちなみに私は怒られたことないよん。←多分





妹を怒った時は殴り掛かるように

押し倒した体制で

殴ろうとしたけど、



可愛い可愛い娘。


出来なかったみたい。


顔の近くのフローリングを叩いて

その日は家から出ちゃった。


びっくりっ!!

あの時は本当に驚いた。



この人も怒るんだ!!って。

まぁ当たり前だよね。



その時はどう考えても妹が悪かった。

それに仏様じゃないし、

父親も怒りたくなる時くらいある。



怒ってるのはあの日が最後だなぁ。



私も怒られたくはないなぁ(;;)


とりあえず父親は不思議なちょっと変わった人なんだけど優しくて自慢の父親です!!💗


禿げてるけどね( ̄▽ ̄)


......... .........

本題はここから。




夕食後私が玄関で煙草吸ってた。

アメスピの紫。

床に座って吸い込んでたのよ。


したらさ


父親が玄関に来て椅子に腰かけた。


私と父親は対面。


父親は煙草に火をつけるとチョロっと吸って、

玄関から離れて行った。



その間、



......... 私は父親を見つめる。




......... 父親と目が合わない。



1回も目が合わない。


ずっと下を向いて目を瞑った。





その後私は暫くそこから動けなかった。




......... .........

後々母親に聞いたら


自分は煙草吸ってるくせに娘が吸ってるのみたらショックだったみたいって。



しばらく顔も合わせてくれなかった。


今日も玄関ですれ違ったのに。



私全部禁止されて息苦しいのに

自由が欲しいよ。

喫煙も駄目なの?


酒解禁したら酒飲むし、

禁煙するつもり。



優しい父親だと思ってたのにぃ......... 




でやっぱり気になるじゃない??


父親とたまたま二人きりになったタイミング。今しかない。


聞いてみたの。



「私が煙草吸うの嫌だった??」


『ううん』




そりゃそうだよなぁ...


その質問に嫌だって言うような父親じゃない。でもあれ以来一緒のタイミングで吸わないようにしてるの分かってるんだからね。



まだショックなんでしょ?







いつか一緒に煙草吸える日がくるといいね。