辞めたからこそわかること

自分語り


最近のフォロワーは知ってるか分からないが私は現風俗嬢兼現看護師だった。お金や時間に固執していた結果この掛け持ちになっていた。当時そうやって生きてく他道はない、これを継続していくことが私の人生の全てとまで思っていた。

現役看護師というのは患者に看護する喜びや満足度の高い仕事だとされてるし実際に行った看護が喜ばれたり感謝される、認めてもらえる、上手くいかなくてもやれるだけやり切れたと思えば本当にこちらも嬉しくなった。

ただ認めてもらえるばかりではない。これはただしいんだろうか?これは看護師の適切な対応だったのか?こうするしかないのか?

この発言は患者を苦しめないか?脳はこんな事に日々使われる。苦しい戦い。

数字では判断しきれないものが多い。

仕事って言って良いの?と言えるものも多かった。上司からの適切すぎる指導もとにかく痛かった。よく泣いた。私がやりたいのはこれじゃないと思うことも多かった。

その中で出会うのが風俗。看護師に満たされない人が合間を縫って仕事をするのがこの仕事。基本看護師になろうと思う人はどっか根っこが真面目で7割にしても10割にしても一生懸命人に尽くしたい奉仕したい喜ばせたいという意欲があると思う。

しかし看護師というのは国家資格になってるだけ責任感も重くストレスの比重もある。

それを発散する悪く言えば逃げ道なのかもしれない。お金には困らなくても鬱になってると貧困妄想が沸くと言われる。その貧困妄想や人を奉仕する喜びを短期間で味わい満足できる仕事が風俗になる、だから風俗で働く人に一定層現役看護師がいるんじゃないかと自分が働いてて納得した。

その頃にはもう鬱だったりストレスが重度になっていると考えられる。もし両職こなしているなら見直した方がいい。間違いなく君は別次元の人間になって職場で浮いてしまうから。 貧困妄想はつきまとうけど自分で稼いだ分でやり繰りし無理に貯金を作らなくても楽しく生きていける。何も無い日があるのは悪いことじゃ無い。休みは休む為に正当に与えられた権利だから。休む時は風俗なんぞ掛け持ちをせずに休む。両職やらなきゃいけないほど経済難ならやったらスパッとやめる。

いつまでも同じ事はしない。風俗は自分の価値を図る道具じゃないし女になる努力をする場所でもない。男の人が抜きに来るだけの場所。その道具に使われるのが嫌なら逃げなきゃ。

私が辞めた時困ったのは、「外で幾らで会えませんか?」という誘いだった。永遠に来る。今も勿論来てる。15人ホンシがいたら半分は来ると思っていい。

この人達は一度やった安全な女で抜きたいだけ、そこに出会いはないしきっとロクな別れをしない。悲しいけどこれが事実。

それに会ったらお金抜きにやったとしても凄い虚無感や生き甲斐の無さを感じかねない。

自殺しに行ってるようなもの。それを継続してはいけない、とうとう精神が死んでしまうから。

気になっても悪いことをしてると思っても連絡先を切ってそんなこと知らない友人と仲良くして、それか新しい人と会う。看護師でもなんでも仕事に専念する、休日を謳歌する。よっぽどいい時間になるから。

男の人に体を売ってまで時間を使わないであげて、これはあなたの為だし周りの人の為にも必ずボロが出る。時間は命を削ってるんだからそんな人の為に可愛い時を使う事はない。

趣味にお金がかかるから辞められないなら趣味を変える他ない、苦しい選択だろうけど苦しいのは最初だけ。楽しいこと山ほどある。知識や教養が楽しみに変わる、そんな風にようやく思えたから。

まぁ入れ替わっていくのは時間がかかる。今は移行期だと思って歯をくいしばる他ない。